こんにちは。くちばしです。
今回はワイナリーの紹介をしていきます。
閃緑岩と松の木材を組み合わせた建築になっています。
「外装」→「内装」の順番で紹介していきます。
外装
松の木材をベースに使い、閃緑岩で縁取りしています。
玄関前には、テラス席と緑のゲートがあります。
ワイナリーの隣はブドウ畑になっています。(という設定)
葉っぱの下に光源を仕込んで、沸きつぶしを兼ねています。
横にもテラス席を用意しました。
横のテラス席に出るための通路も用意しています。
横のテラス席は4人掛けです。
カーペットはクモの糸を使って浮かせています。
手洗い場も用意。
内装
続いて内装です。
玄関正面はこんな感じです。
階段ブロックを組み合わせて穴あきの壁を作りました。
それぞれの穴にワインボトルが刺さっている設定です。
玄関の右手には受付があります。
ワイナリーの見学ができるという…、これも設定です。
玄関の左手にはワインの販売スペースがあります。
ここで購入して、外のテラス席などに行って飲んでもらいます。
2階にも飲食スペースを用意しました。
こちらは打って変わって地下の倉庫です。
醸造中のワインが保管されています。
倉庫っぽさが出るかなーと思って、あえて石材系のブロックを使っています。
まとめ
ワイナリー、いかがだったでしょうか。
私自身、リアルでワイナリーに行ったことがなかったので
ネットで調べたりしながら作りました。
ワイナリーといえば樽!というイメージが強くて
どうしても樽が多くなっちゃいました(笑)
この記事が、みなさんのマイクラの何か少しでもヒントになれば幸いです。
コメント
めちゃくちゃいい作りだと思います。
影がマッチして幻想的ですね
ありがとうございます😊
幻想的って言葉、嬉しいです!